鳥屋野潟公園 [公園]

timages.jpg

 新潟市で一番大規模な桜の名所と言えば鳥屋野潟一円を含めた鳥屋野潟公園ですね。

周囲9kmの鳥屋野湖畔には、樹齢50年以上の2000本以上のソメイヨシノの桜並木があるそうです。
弁天橋という橋から見ると夜はボンボリに照れし出された夜桜も美しいと思いますよ。
近所に住んでるくせにあんまり見た事ありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
鳥屋野公園内では芝生の上で頭上に桜を愛でながら宴会ももちろんできちゃいますが火気厳禁だと思ったので卓上ガスコンロの類も使用禁止だったはず。
直火はダメなのはわかるけど卓上ガスコンロくらい使わせろと思うのは俺だけかね~。
もし違ってたらコメントお願いします。[グッド(上向き矢印)]

 

 鳥屋野潟公園は別に桜の季節以外でもいろいろ楽しめますよ。itmages.jpg

なんちゃってアルビレックス新潟応援団の俺としてはよく隣接するビックスワンには行きますし、ちょこちょこ気候のいい時期にはカナール広場(写真)でイベントもやっています。

公園内も管理事務所がきちんと管理していますし、公園内には人気のイタリアンレストランとかもありますからカップルさんも家族連れでも楽しめると思いますよ。

 遊具系もあちこちに充実してるし、ボール遊びをするスペースもばっちりだから僕もずいぶん子供を連れていきましたよ^^

でも実は鳥屋野潟公園で一番楽しい遊びは別にあります^^

なんだと思いますかぁ??[目]

実は「ザリガニ釣り」なんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](これあくまで個人的感想ですがね)

写真のような人工の川があるのですが岩のすき間にザリガニがいるんです。冬期間は川の水抜いてるみたいなんだけど冬眠してるのかもね。

するめを普通の糸で縛ってそれでおびき出せば釣れちゃいますよ^^水も綺麗だし、泥で汚れたりもしないからママも安心ってかぁ[ムード]

ぶっちゃけ大人もハマりますからご注意を[exclamation×2][手(チョキ)]

images.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤坂山公園やすらぎ堤 ブログトップ

PING送信プラス by SEO対策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。