赤坂山公園 [桜の名所]

7413_s.jpg

 

赤坂山公園

柏崎最大の花見スポットで、約350本のソメイヨシノをはじめ、

ヤエザクラ・シダレザクラが咲いています。

 

まー俺的にはやはりソメイヨシノが好きですけどね^^

 

人工の川や散策路、遊具もあり、子供を遊ばせながらお弁当をもって

ピクニックにはいいのでは。

 

僕の感想では他にさしたる特徴もお薦め要因もありません。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

たまたま近くを通ったので寄ってみましたが遠くの方が

わざわざ出向くほどの御花見ポイントではないかな。

 

近所に住んでいるなら少し小高い丘になっていて天気のいい日には

気持ちがいいのでいくかもですがね[晴れ]

提灯の照明があるので夜桜も楽しめますが

売店等はありません。

 

余談ですが赤坂山公園に行く前日は柏崎駅前(徒歩1分)のホテルに

泊まりましたがコンビニすらみあたりません・・・。

 

街道沿いのコンビニを見つけたら早めに買物しておかないと

引き返すハメになりかねませんのでご注意を。

 

柏崎駅前で地酒を一杯やろうなんて事は地元を知らない人はちょっと無理と思うくらい

寂しい感じでしたよ。

 

今はどの町でも郊外に大型店舗が移ってしまうせいか

駅前ってほんとに寂れてるもんね。

 

風情のない時代になりましたです・・・はいぃ[バッド(下向き矢印)]

お薦め度
[3]★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PING送信プラス by SEO対策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。